アイテル式オリカ製作所ブログ

オリジナルカード職人がオリカを広めるための活動をブログしていきます。雑談や娘の子育てや教育についても語ったりします。

3月9日 PEACE杯第一回完了

昨日は各カード当選者への連絡を完了

いくつかの人は返事も返ってきたので順次発送をしていきたいと思う

 

封筒買わないとな💦

 

さてさて、そろそろみな上手くなったのを確認できたという事で

新しい作り方を色々と出していかなきゃだな

という事で新作手法を出していこう

 

前から考えてはいたが、なんだか面倒だったためずっと放置していた作り方を近々出そうと思う

もちろん包み隠す事もなく全てオープンにYouTubeで流していくので楽しみにしていてほしい

 

それと、ここのところ色々あって

自分は一体何のためにオリカを作っているのかを考える様になっている

 

元々何でだったんだろ?

それは

飽き性な自分を変えたかったから

今まで何をやっても長続きせず、ある程度能力が人並み以上になると辞めてしまう

そのせいでどれだけ損をしてきたか

 

その経験からオリカだけは絶対続けよう!

と心に誓い今日まで来たわけだ

しかし、オリカを続けるには問題が多い

 

それは、嫁にも嫌がられるくらい

オリカには悪いイメージがついている事。

誰が犯罪者じゃ!!!!!って思うが

やっぱり、ドラゴンボールの絵を勝手に使っていたりする時点で犯罪者扱いされても仕方ないのかなぁ

と思わされる事も多々ある

 

絵が描けねんだから仕方ねーだろ!!!

って言う言い訳は通じない

描けばいいじゃん。描けないなら練習しろよ

という言葉を何度聞いた事か、、、

 

描きたくねんだから仕方ねーだろ!!!

 

と愚痴っても解決しないので

何か路線を変えていこうかと考え中