アイテル式オリカ製作所ブログ

オリジナルカード職人がオリカを広めるための活動をブログしていきます。雑談や娘の子育てや教育についても語ったりします。

3月10日金曜日

イオンとかの中にたまに子供向けのイベントとして

プラ板教室とかキーホルダー教室がある

 

小さな机に手作り感のある小さな出店の様な出店。

 

【どう?やってかない?】

 

そんな小さいイベント。

あまり興味持った事はないが、子供はやりたいと言う声をよく聞く。

そして、値段を見て

時間も無いし今日はダメ

と親は一括。我が家もそのパターンだな

 

出店費用ってどんくらいなんだろ??

そんなに高くないならやろうかな?

 

オリカ作ってみない?と子供達集めて作る

出来た物はお持ち帰りしてもらう

これだけでもオリカの認知は高められそうだ

 

お金?要らない。

自分が広めたいだけだから。

ただ、出店費用が高いならそれくらいは何とかしたい

とこのお金要らないけど、身銭は切れないというどちらつかずの考えが自分の動きを止めてしまうのだろう

最近そんな事を言われて気づいた

 

結局世の中金なんだよ

 

そして、外でオリカ実演するにしても

レーザープリンターインクジェットプリンターふたつ運ぶのは厳しい💦

 

写真も高精細にプリントできるレーザー複合機がほしいところ。

10万あればなんとか持ち運びできるタイプは手に入りそうではあるが、、、

 

とりあえず目標だなぁ

 

1.出店先の確保

2.出店費用の確保

3.出店用のレーザー複合機の確保

4.材料費の確保

 

これは最低限今サラッと思い浮かぶ条件

 

後何より自信。

やっぱり早く成功者と呼ばれるほどに稼げる力をつけないといけない

これを先にやらないと誰も信用してくれないし

幻想に生きる人にしか思われないんだよ

 

にしても、みんなってなんでオリカ作り続けられるんだろ?

楽しいから?それしか無いよね

そう、楽しんだよ!やったらわかる

だからやらずで否定してる人には身銭きってもいいからその楽しさを知って欲しい

 

そう思う毎日ですね