アイテル式オリカ製作所ブログ

オリジナルカード職人がオリカを広めるための活動をブログしていきます。雑談や娘の子育てや教育についても語ったりします。

オリカ師になるのに必要なもの

オリカ師になるのに必要な物それは

オリカを作りたいという心

 

オリカがもっと身近な物として知って欲しい

何やら作るのは難しそう

そもそも作れる物だと知らない

それ何の意味があるの?

そう言う人に一度でいいから作ってみて欲しい

 

それで面白い!と思ったら一緒に共通の趣味として楽しんでいきたい

そう言う楽しいと思う人を私はオリカ師として考えている

技術やお金は必要ない

やりたい気持ちが大事であり、それ以外は特に必要なものはない

 

しかし、世間は冷たい

お金にもならない事は見向きもしない

意味が無い事をするな!仕事しろ

こればかり。

 

私はこれを変えたいと思い

出来る事は何かをずっと考えていた

行き着く簡単な方法

それはオリカ師がお金を稼げる物だとして認知される事だった

 

お金儲けが出来るとわかれば多くの人は飛びつく。

気持ち悪いがそう言うものだ

なので、なんとかオリカをマネタイズできる方法はないかとずっと考えてきた

 

しかし、気づいてしまった。

本当にそうだろうか???

 

オリカを作るのはお金がかかる

だが趣味とはそう言うものだ

そのために労力を使い稼いだお金を注ぎ込む

それが悪い事か?否

オリカを作りたいから別で一生懸命働く

それでオリカ作りが楽しいなら最高じゃないか!