アイテル式オリカ製作所ブログ

オリジナルカード職人がオリカを広めるための活動をブログしていきます。雑談や娘の子育てや教育についても語ったりします。

3月21日 ドナルドさんが決まらない

とにもかくにもややこしい郵便局

 

今回当選品の発送は全て着払いにて行う事にしていたが、一番安い方法はゆうメールだという事から

ゆうメールで発送。

 

何名かはすでに到着もしていてホッとしていたが、

新たに今回発送した分に関してはストップがかかった

 

中身を見せてもらえないと発送できません

との事、、、なんじゃそりゃ!!!!!!

 

仕方ないので中身を、確認してもらった

 

結果ゆうメールは冊子でないと送れないとの事。

え??この前送れましたが???

間違いらしい、、、なんじゃそりゃ!!!!!

 

もう郵便局むちゃくちゃか!!!!

 

本とか印刷物の冊子しかゆうメールは利用できないそうだ。

 

他に方法は無いか聞いたが、ゆうパックでなら、、、、それ高すぎるでしょ💧

そうですね、、、

 

そうですねじゃなくて、、、

 

仕方ないから普通便で送ろうとしたが

 

もう一度聞いてみる。

では、着払いでそれを発送する場合はゆうパックしかないって事でいいですか?

 

それかゆうパケットしかないですね。

なんじゃそりゃ!!!あるんじゃねーか!!

で、それはどういうの?

そのままで送れるの??

 

専用の紙に記入してもらって封筒に貼ればできます。

いや、、、じゃ最初からそれ教えろよ、、、

 

金額は275円だそうだ。

少し高いがゆうパックよりは遥かに安い

まぁ、、、こんだけ貴重なカードなら貰う方もそれくらいの金額払えない事はないだろう

 

もう着払いでのイベントはやらない。

めちゃくちゃ大変だし、正直リスクデカ過ぎた